キャンプ始めました since 2016.6

キャンプの魅力に目覚めて2ヶ月。学んだキャンプスキルを少しずつ紹介します!

荷物積み込みリハーサル

キャンプグッズが揃ってきたことと、キャンプに行く日が近付いてきたこともあり、車に荷物を積むリハーサルをしました。

 

雑誌やネットで、積み込む際の注意点を確認しながらやりました。

 

注意点としては、

 

1.クーラーボックスは取り出しやすいように手前に積む

2.ランタンなど、すぐには使わないものを奥へ

3.シュラフは隙間を埋めるように積む

4.コンテナを使って積み込む

 

などでした。

 

とりあえず積んでみたところ、まずまずの出来に✨

 

f:id:hisshi51:20160810130959j:image

 

あとひと回り小さいコンテナとガスコンロ、自分たちの着替え、レジャーグッズを入れれば完成!

 

荷物の積み込みはなんとかなりそうです!