キャンプ始めました since 2016.6

キャンプの魅力に目覚めて2ヶ月。学んだキャンプスキルを少しずつ紹介します!

第1回キャンプ@赤穂海浜公園オートキャンプ場

8月21日〜22日の1泊2日でキャンプに行って来ました!

 

前日に荷物を全部積み、エキスポシティで少しショッピングしてからキャンプ場へ向かいました!

 

荷物はこんな感じ!

f:id:hisshi51:20160826175408j:image

 

大阪から1時間30分ほどで目的地に着きました。

 

キャンプ場から車で3分ぐらいのことろにある主婦の店というスーパーで買い出しをしました。

 

しかし、品揃え、値段ともに微妙でした。

 

リサーチ不足でした。もうちょい食費を削りたかった。次回への反省ですわ、

 

キャンプ場に着き、早速チェックイン!

 

ロビーはとても綺麗で、受付の方も親切でした✨

 

お風呂の割引券をもらい、指定された場所へ行き、いざテントとタープの設営開始!

 

初めてなので少し心配でしたが、設営自体は問題なくできました。

 

ただ、ベストなレイアウトで設営することに大苦戦しました。まだまだ経験不足です。

 

それに加え、気温がものすごく高く、汗が止まらない。とにかく暑かった!

 

とはいえ、何とか設営完了!

f:id:hisshi51:20160826180930j:image

 

青いテントとタープもなかなか良い感じでした。

 

その後は汗を大量にかきながらBBQをして、お風呂に行き、星空を見ながらゆっくり過ごしました。

 

そして、寝ようと思いテントに入ると…

 

あ、暑い!!!

 

暑さ対策を何もしていなかったので、せっかくお風呂で流した汗がまた大量に。

 

でも、汗をかきながら、眠りが少し浅いながらも8時まで寝てました(笑)

 

朝はホットサンドを作って食べ、撤収作業へ。

 

この日は、近くの海浜公園で遊ぼうと思っていましたが、あまりの暑さに心が折れ、おとなしく帰ることになりました(笑)

 

楽しいキャンプでしたが、とにかく暑かった?

 

来年の真夏のキャンプは山方面を攻めようと思います!