キャンプ始めました since 2016.6

キャンプの魅力に目覚めて2ヶ月。学んだキャンプスキルを少しずつ紹介します!

キャンプに魅せられるまでの道のり

私は小学校の頃、カブスカウトに所属しており、キャンプには何度も参加していました。キャンプと言っても、青少年センターのようなところで1泊するという気楽系キャンプです。

 

しかし、当時の私は精神的に弱々で、緊張のあまり、全くと言っていいほどご飯を食べることができませんでした。

 

なので、小学校の頃のキャンプはあまり良いイメージではありませんでした。

 

中学校、高校はクラブに明け暮れ、キャンプから最も遠い時期でした。

 

大学へ行き、バイトとサークルの毎日。

 

社会人になってから、少しキャンプに興味を持ち始めました。このときのキャンプは、コテージやバンガローに泊まるキャンプでした。

 

そして今年の6月末、妻のお父様にキャンプに連れて行ってもらい、初めてテントで1泊をしました!

 

大自然のなかで、炭火で焼いた美味しい食事をしながら焚き火を囲むのは、とても楽しく、なんとも言えない喜びに包まれました!

 

これや!

 

この瞬間から、私のキャンプの生活がはじまりました!