キャンプ始めました since 2016.6

キャンプの魅力に目覚めて2ヶ月。学んだキャンプスキルを少しずつ紹介します!

2016-08-08から1日間の記事一覧

キャンプグッズ収集開始!その2

次に目を付けたのは、チェアとテーブル! まず奥さんと議論になったのは、ハイスタイルでいくか、ロースタイルでいくかということ。 モンローとのコラボ商品で揃えるという願望もあり、ハイスタイルでいこうかという話も出ましたが、子どものことも考え、ロ…

キャンプグッズ収集開始!その1

我が家は形から入るタイプなので、初キャンプの翌日にはキャンプグッズの雑誌を購入し、あれやこれやとイメージをしていました。 そこで、気になっていたのがコールマンのタフワイドドーム300のモンローとのコラボテント! 「こんなんどう?」と奥さんに聞い…

キャンプに魅せられるまでの道のり

私は小学校の頃、カブスカウトに所属しており、キャンプには何度も参加していました。キャンプと言っても、青少年センターのようなところで1泊するという気楽系キャンプです。 しかし、当時の私は精神的に弱々で、緊張のあまり、全くと言っていいほどご飯を…

ブログの主旨

初めまして。 キャンプの魅力に目覚めて2ヶ月の初心者キャンパーです。 とにかく、今はキャンプ用品の収集をしています。 その中で何を購入したか、どういう理由で購入したか、また学んだキャンプスキルなどを紹介したいと思います。 よろしくお願いします。